きゐのブログ

きゐ(きい、きぃ)です。ブログはじめました。

あけおめことよろです。/ 前へ進むということ。

皆様、ごきげんよう。あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくです。 今年初めての記事になりますね。あまり頻繁に記事を更新することはなかなかできませんが、それでもこうして言葉を綴りたいという衝動がしばしば沸き起こります。いつの時代…

【続】流れゆくとき、そして小林泰三『酔歩する男』の紹介

よく聞くように時の流れはその時その時の状況によって変わる。好きな人と一緒にいる時間は早く流れるし、試験前やプレゼン前の時期というのは、さっさと終わってほしいものなのに長く感じられる。同様に、年齢によっても時間の流れは違うだろう。毎日出会う…

流れゆくとき

先々週末から先週にかけてはイベントが重なって、密度の濃い日々だった。小中学校の同期と飲み会して、高校の同期と鷹峯や大文字山を散策して、サークルの同期と床紅葉を見て、後輩と紅葉狩り。同窓会ではお世話になった先輩たちに久しぶりにお会いしたし、…

てぬぐい

観光地とかに行ったとき、小中学校時代はよくキーホルダーを買っていました。でもキーホルダーが沢山あっても使い切れないし、もっと日々で使えるものをと思うようになりました。 で、最近はそう思って買うものに、てぬぐいがあります。剣道をやっているのも…

ブログはじめました。

前からブログをしてみたいと思っていたものの、なかなかはじめていなかったのですが、いよいよはじめることにしました。長く続けられるとよいな… ペンネームはきゐです。どうぞ宜しくです。 記念すべき最初の記事としてとりあえず、少し前に北海道に行った話…